So-net無料ブログ作成

ソフトバンク [日記]

080419_231823.JPG
こんなになりました。
ガクガクです。
まぁ3年になるからなぁ。

「修理ってどれ位の値段になる?」
店員
「安心パックに入っていれば3500円(たしか)になります」

つーか入ってねーし。

「でなければ本体ごと交換になるかもしれないし、15000円程になるかと(え?一律なのかよ)」

つーか基本的に「売ること」が前提にあるんでアフターの認識がねーんだろが。

どのみち夏までには買い替えしたかったので幸いだったが、あくまで「壊れたら買い替えろ」的な
システムなんだよな。

080419_231944.JPG
さらばボダ。

で、これ。
920t_01s.jpg
902から920(笑)
ちっこくて良い。そんだけ。

東芝製は昔程使いやすさが無くなったけど、「くーまん」の存在は絶対なのか(笑)

いいかげん機能的にカメラ要らないんですけど・・・・・
通信機としての機能が優れていれば良い。
本当はスマートフォンが欲しいがアレも普及してない現状では、端末だけじゃなく、
通信料も未だ高いし、ソフトも高額だし。

いやなんだよな、携帯サイトって、コンテンツが欲しいだけなのに、月額登録料払わされるとこもあったり。
パケ代も高いだろ。
なんだよ使いたい放題でも4000円台って。
なんでサイトの閲覧にカネ払うんだよ。
普通だったら無線LANつけりゃ良いのにどこもつけない。
スマートフォンだけ。

せめてキャリア内でも共通のOSにしろよ。
あの機種では読めないがこれなら読めるとかさ、そういうの無しだよ。
無線つけてPCサイトブラウザは課金するなよ。
あの「インターネットマシン」がそうだったら買ったのにね。


妻の機種変で色々勉強したが、スパボの縛りも解ってるし、まぁ1000円位の
負担金で買えりゃそれなりのが手に入る。
ポイントもあるしな。

しかし「安心パック」は解せねー。
年間5000円以上も払わせて修理を保障するが、入ってなきゃ壊れたらそれなりの金額だし
買い替えも割賦があるので自由に出来ない。

現在の携帯電話が0円とかで販売されているのがおかしいと
見直したのが現在の割賦制なんだろうが。
保障その他もそれなりにキャリアが面倒見ろよ。

メーカーはキャリアに任せ、キャリアは修理内容問わず一律の修理代金を要求するみたいだし

別に俺は小型PDAに匹敵する現在の携帯電話は5-60000円位出しても良いと思ってる。
ただし、アフターはメーカーがちゃんとやるべき。
みんなボコボコ買い替えすぎ。
アフターがしっかりしてないしキャリアが新機種をばらまきすぎてるからだ。

つーかUSIM抜いたら起動できないんだよな。
忘れてたわ。
いちいち入れ替えて吸い出すのかよ。

めんどくせー!!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

takanori

お久しぶりです
ちょくちょく拝見させてもらってます^^
早速私事ではございますが、バイトしてる店が改装するとのことで
セールしてるのですが、その忙しい中どさくさに紛れてEeePCを格安で
購入しました。
価格は49800を値引き限界超えて33000にて購入w
客に販売するときは49800の2割引きしかできないんですけどね^^;

あと私はウィルコムのスマートフォンに変えて使ってますが、
料金的に1万超えることがなくなったのでいい感じです。
兄貴がソフトバンクの携帯使ってるけど定額プランとか入ってて
普通に1万超えてるようなのでありえね~って言ってやった。
知り合いにウィルコム持ってる者がいないんですが1万超えてないので
変えて正解でした。
モバイラーな私にはスマートフォンはもう手放せない存在になっちぃましたよぉ

あ、そういやウィルコムに変えてからメルアド知らせてなかった気が・・・
まぁ特に連絡取り合うこと無いといや無いのですがヤフーメッセで
送っとくので変更しといて下さい。
by takanori (2008-05-17 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。