So-net無料ブログ作成
検索選択

日常 [日記]

まぁそれなりにオレも毎日ギター弾いてるだけじゃないんで(笑)
日記的な記事も必要かなと。

10日以降わりとヒマなのでサクラが散り始めたから
市の城址公園へ。
先週の話だけどね(笑)

すでに初夏の暑さに見舞われ、コイツラはヒィヒィゼィゼィと
まったく犬としての強さを兼ね備えておりません。
PICT0024.JPG

コイツラと後2匹ネコがいるんだけど、ウチの中はそこらじゅう毛だらけ。
そんで季節の変わり目なのでココ2日間はもう鼻水とくしゃみが止まらず。

オレは花粉症の人が納まってくるこの時期に何日かはこうなる。
-----------------------------------------------------------------------------------
F1グランプリをここ何年かはスカパーフジTV721chの生中継で観戦していた。
シーズンオフはほとんどこのチャンネルは見ないので編成が変わるのを
開幕まで知らなかった。
生中継はHD(デジタル)放送のみになり、それは新規契約と専用チューナー
必要なんだと、録画では翌日従来のチャンネルで放送するという変更。

ちょっとは迷ったが契約は変更しないことにした。
CS110°に切り替えてe2スカパーにする事も出来るけど、結局放送チャンネルの
フジTV NEXTはパックには無く、単独で料金が発生する(まちがってたらスイマセン)

このCS放送の将来がどうなるかわかんないけど、結局地上波
2011にデジタル放送に移行するでしょう?
CSもそうなるんなら何も今環境を揃える必要も無いかと。

魅力あるコンテンツは全てデジタル放送での供給にする事でユーザーに
早期移行をさせる作戦?
見たい人は今高い金払って環境を整えて、視聴料まで払って、
将来黙ってても移行するインフラにあえてペイするのかよ。

そう考えたら馬鹿らしくなった。

------------------------------
CMだけ見て楽しみにしてたミックテイラーの来日公演放送はNEXTだけだって・・・
このblogを書く前に目に入ったサイトには今日のF1中国GPの結果が・・・・
まだ地上波放送前なのにぃ!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。