So-net無料ブログ作成
検索選択

はなびat東高円寺 Kaztou [ROCKS]

15日(金)いつも東高円寺イベントで一緒にやっている、
はなびのワンマンライブのオープニングアクトをやってきました。

高円寺での場数はこなれてきたものの、今までの反省から
ギターの音を大きく出す様にしてきたんだけど、それはそれで
新たな課題を生んだなー。

はなびのLIVEは今回3部構成。前半と後半は
イベントにも出ていたコドモズのナイトホークさんがサポートに。
セットリストは手作りのプログラムにあり、18曲!!
ピーンと張り詰めた緊張感の中、演奏は続く。

途中、ナイトホークさんが「もっと楽しくいきましょうしょー」って。
ちょっとなごんで後半へ。

でもね、オレはこれでいいんじゃね?って思ったの。

聴いてる人に刺さってればいいんじゃん。

この日来たお客さんそれぞれに何かを持って帰ってもらったと思う。

みんな聴いていたもんホントに。

18曲、素っ裸のありのままのはなびだった。

ギターは打楽器と彼は言う。

はなびのRockを感じた。

いい1日だったよ。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ナイトホーク

どうもー先日はお世話になりました。

なんだか、はなびさんの歌の世界にとんだお邪魔をしてしまったみたいで、反省しております。

どうもああいう雰囲気が苦手なもので、つい、どうもすいません。

「地下スラ」も観戦と出演含めて三回いってるのですが、殆どお友達も出来ないし、なんか浮いちゃってますねー、僕(笑)

All need is moneyは、モンタレーポップフェスティバルでジミヘンドリックスが演奏した「KILLING FLOOR 」が下敷きになっている曲かなーとおもったんですけどちがいますかね?

あ、また僕空気読めてないですね(笑)

ワンマンがんばってくださいねー!
by ナイトホーク (2009-05-18 06:29) 

moyoko

いまさらですが、あたしのブログに勝手に動画貼ってます。
しかも前々回の地下スラの…
HAROくんには連絡しておきました。
写真なくて路傍ってどんなよ〜?て思われるかな?
と心配してつい…外す??
by moyoko (2009-05-18 12:27) 

はなび

ども、ありがとうございました!
おかげさまで無事、大役を果たすことができました。

最初、来てくれるはずだった人のことばかり気になって、申し訳なくて仕方なかったです。
でも、そんなことおかまいなしの音をきいていて、吹っ切ることができました。

あの夜の僕にとって、最高のオープニングアクトでした。
次回は僕が恩返ししなきゃです! がんばろー!


こちらのコメント欄でナイトホークさんが『とんだお邪魔』と書いておられるのを読んで、驚きました。
ちょっとこの場を借りて僕の気持ちを書かせてください。

「もっと楽しくいきましょうしょー」
わはは。僕の曲やってる側は、そんなの無理だってわかってますって。
あれは緩急をつけた一流のジョークです(笑)

ナイトホークさんのMCやJ.B.G.(笑)については、僕はとても新鮮に感じました。
バンドでもユニットでも、過去に僕がVo.をやってきたライブで、場の雰囲気に積極的に働きかけるというパートナーと一緒にステージに立つという経験がなかったためです。

彼の場合、僕の歌をなんとも思ってない人が、テキトウなことを言っているのとはちがいます。
それは観てる側にも伝わっていたはずです。

僕のライブは昔から、「痛い」と言われてきました。
五月雨式にガンガンとぶつけていっても、受け止めてくれる人ばかりではないということ、僕はよくわかっています。

僕に足りなかった部分・・・。
ときどきふっとガス抜きをしてくれるナイトホークさんのおかげで、あの長丁場が最後までもったんだと僕は感じております。
彼のギター同様、彼の調整能力にはとても感服しています。

終演後、僕は予想外にいい評価をいただいて、自分でも驚きました。
これはナイトホークさんの影響が大です!

わわ。長々とすみません!
7月、楽しくやりましょうね!


by はなび (2009-05-18 23:24) 

KOTARO

ナイトホーク さん

あー反省なんて・・・
誤解する様な事書いてごめんなさい。
実際あれで場が和んで楽しかったんですよ。
ナイトホークさんのMCを否定したわけじゃないです。
はなびのLIVEの緊張感を「良いな」と思ったので
もし、「楽しんでないな」と思ってらしたとしたら、
「それは違うよー」って言いたかっただけです。

ちょっと弾かせてもらったあのギターにはびっくり。
エグかったです。

あんなに弾けたら楽しいだろなーって見てました。
前回地下スラで「ナイトホーク」はみんな衝撃受けてます。
なじんでないなんてとんでもない。

ALL NEEDはのすけに聞いて(笑)

moyoちゃん
15日で告知してまでも一向にプロモの気配が無いからでしょうか(笑)
そのまま貼っといてー!!
なんもかもスイマセン。

はなび
誤解を招く表現が多いのは私生活でも同じなんです(泣)
色んなスタイルがあり、表現があり。
そんな中で「はなびのRock」を感じた感想でした。

演る側があの場の張り詰めた空気をもしネガティブに
とらえてるとしたら「そんな事は無い!」と。
オレも世界を「邪魔した」とは思ってません。

7月は再起動から1周年なのです。
「今できる事」をやるだけ。

楽しみましょう。


by KOTARO (2009-05-19 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。