So-net無料ブログ作成

箱型決戦兵器 [ROCKS]

出音が決まらない。

大磯で鳴らしたチューブアンプには驚いた。
のすけのAmpegはゴキゲンだ。

レスポールはミドルが強く、パワーのあるPUなのでよく歪む。
そっちにあわせるとストラトはパキパキになる。

エフェクターは使いたくない。
オレはバカだからツマミが多いと混乱する。
いまだにイコライザーとかは苦手だ。

ずっと迷う。

メサブギーサブウェイロケット、フェンダーホッドロッド、ピーヴィークラッシック30
マーシャルJTM30・・・・・

マーシャルは元々アニキがJCM使っててオレもイマイチ使いこなせなかった。
トレブリーすぎて好みとは違ってて・・・
でもJTMは結構人気があってあんまり歪まないクリーンがイケテルモデルだ。

しかしレスポールにマーシャルって王道じゃん。
のすけのAmpegって結構イカス選択だし、オレもちょっとあまのじゃくなんで
あんまり人が使ってないヤツが欲しかった。

で、コイツが飛び込んできた。

090608_195122.JPG
HIWATT LEAD50

ほぼ手が出ないと思っていたHIWATTだ。
とはいえ20年以上も前のこのアンプ、非常に不安。
50Wだしのすけとのバランスもとれる。

さんざん迷い、一回目の機会を逃す。
諦められる自分に半分ホッとしてマーシャルを探す事にしたものの・・・

今度は前回よりも良い状態のモノが見つかる。
090608_180723.JPG
ケースもセット、ほぼ同価格。

結局・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家に迎え入れる。

今日、早速ストレンジでリハ。
自宅で音が出る事を確認して向かう。
ケースをぶつけ、車に傷をつける(泣)

結論
イメージ通りの音。
一言ブリティッシュサウンド。
のすけがスライダーズも100W使ってたって、知らなかった。

音をでかくして歪んでいく様が最高に良い。

ギターを弾いてて楽しくてしょうがないほど。
ちょっと興奮してて寝れない。

しかし、故障だけが心配。

まぁ、とにかく、武器は揃ったぜ! のすけ!

090524_034703.JPG




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ハロ

うぉ、スゲー
とてつもない路傍の石が観られそう。

by ハロ (2009-06-09 16:55) 

moyoko

お〜決戦兵器!!
箱形、運んできて♪
by moyoko (2009-06-09 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。