So-net無料ブログ作成
検索選択

7月24日 [LIVE]

7月24日「路傍の石ワンマンLIVE」はのすけの容態悪化の為
本人の出演が不可能となりました。

当日は自分は出演しますが、路傍の石としてのLIVEは
行いません。

お越しの方は承知の上ご来店ください。

こんな状況ですが、当日は楽しく、盛り上がりたいと思っていますのでよろしく!!
-----------------------------------------------------------------------------------------
今までこの事態に関わる内容は控えていましたが今回の結果にあたり、
報告させていただきます。

彼は6月の上旬に元々の持病である腰を痛めました。
椎間板ヘルニアを患っており、何年か前も同様足にかけて痛める事があり、
今回もその様な状態に陥りました。

先日の「地下にハリー、スライダーズな夜さVOL,5」は鎮痛剤により
痛みを抑えての出演でした。
常連の出演者の方々は事情を知っておられ、当日大変お世話になりました。

治療は続けており、経過も少しは良化してきたと聞いてはいたのですが、
先週のリハーサルで若干痛む様になってきたとの事でした。
2日後連絡があり、状態がさらに悪化、18日に予定されている「大磯音楽祭2009」の
出演はできなくなりました。
ほぼ寝床から立てない状況であり、介護が必要な状況に陥りました。
しかし、神経ブロック注射での治療に賭け、24日に挑むつもりでいました。

18日は自分1人での出演とし他の出演者のヘルプもありなんとか乗り切り、
彼の復帰を信じていました。

しかし、ブロック治療の経過は芳しくなく、依然状況は変わらず、
今回この様な決断としました。

本人はまだ、なんとかしようとしていました。
けど、オレはもう良いと彼に言いました。

本当はとっくに諦め、他の方法を検討すべきだったと思います。

でも、このLIVEにおける彼の気持ちと、そのどうしようもなさと・・・
ぎりぎりまで賭けていたのは充分理解していました。

「路傍の石」のLIVEですから、カタチを変えての開催はどうかとも思いました。
オレ一人では「路傍の石」ではありません。

なにより初めて観に来たお客さんは失望するでしょう。

しかし、すでに準備をされている方、kaztouの古賀さん、当日オープニングアクトを
つとめる「はなびさん」。
遠方より来て下さる方、路傍を好きでいてくれる方。
そして、のすけに対し・・・・

見世物ですから一人でやれるなんていきがるつもりは無い。
人のチカラを借りてでもやれる事をやる。

「路傍の石」の活動は当面凍結します。
すとれんじふるうつでのセッション及び、出演は1人でやれるだけの事はします。
しかしその他の活動は彼の復帰が叶わない限りしません。

楽しみにしていた方々、告知をして頂いている方々へは感謝とお詫びをさせてください。
本当に申し訳ありませんでした。

ただ、のすけ自身が心身ともにつらいのはわかってもらえると思います。
お客さんや先の支援者に対してはもちろん。

でも、最後にここでオレとアイツだけの事を書かせて。
アイツがオレ1人で音楽祭を出る事になった時にどんな気持ちだったか。
それを想像するだけでたまらない。
アイツの性格を考えたら尋常では無いだろう。

「2人でやるのはもうイイよな?」
「フルメンでやりたいよ!」
「やっぱギターだけじゃぁな」


もういいよ、2人でさ。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 8

sugar

うん、今は治すことが大事。
一番悔しくてつらいのは、のすけさんとkatzさんだってこと
みんなわかってるよ。
きっとリベンジ出来る時はくるから。
それまで焦らず…ね。
いつだって「路傍の石」は変わらないでしょ?
当日は行けないけど、大阪から応援してる。
一人で頑張るkaztさんと、痛みと闘ってるのすけさん二人をね。
でもステージでは一人じゃない。
のすけさんの「気持ち」も一緒じゃん(^-^)
ありきたりなことしか言えないけど…
頑張れ♪

by sugar (2009-07-22 08:26) 

moyoko

ステッカーと十円まんじゅうと
変わらぬ思いを持って
24日行きます。
by moyoko (2009-07-22 10:25) 

きぃ♪

はじめまして!
のすけさんのブログからこちらに伺いました。
びっくりしました。
のすけさんがそんな状態であることを初めて知りました。
のすけさんには、いつもあちらのブログでお世話になってまして、いつも励ましてもらっていました。
今はゆっくり治して、また元気に復活してください!とお伝えください。

katzさんも、頑張ってください!!
by きぃ♪ (2009-07-22 17:08) 

はなび

のすけは、ステーキ専門店で言えば肉。
肉のないステーキハウスが、何を食わすか楽しみにしてやがれ!
って、そんな感じでいきましょか!!!

ただおれ、katzひとりでも、このライブに限っては『路傍の石』だとおもうんだ。のすけがいなくても、のすけの存在があり、のすけと磨いた音がある。
おいしい肉汁ならたんまりある!

やると決めた以上、やれることをおもっきしやろうぜ。
そんで楽しく盛り上がろう。
たかが一晩盛り上がれなくて生きてるといえるか!!

by はなび (2009-07-22 17:22) 

ダンケ

悔しい気持ち、どんだけだろうと考えると、涙が出そう。
今回だけじゃない。まだまだ演れる!
あたしは、今回「楽しみ」に行くから。
ちゃんと、ステージにのすけの心はあるからさ。
by ダンケ (2009-07-22 17:48) 

ハロ

楽しませてもらいまふ

ふふふ
by ハロ (2009-07-23 19:16) 

りぼ

真のもののふを、みにゆくのだ!
by りぼ (2009-07-23 20:22) 

つむじ風

今宵はお疲れ様でした!
家に帰って、がぁ~ん(T_T)
歌詞カードを忘れてしまった・・・
次回、地下スラの時にでも一部いただけたら
とっても嬉しいです!
katzさん、ステキでしたよ♡



by つむじ風 (2009-07-25 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。