So-net無料ブログ作成

そっとあげるぜ? [日記]

「裏切られた」「アバズレ」「大嘘つきオンナ」

教えて欲しいんだけど、犯罪者って悪人になっちゃうの?

ゲーノージンがヤク中で何が悪いんだろう?

キースが未だにやってても「しょーがねーなぁ」って思うだけだし。

え?変な事言ってる?

でもあの人は「悪人」じゃないでしょ?

好き勝手言ってる人達が「ワルイヒト」に見えるよ。

上手に狩れるかな? [日記]

ア〇ゾンから届きました。
090801_145824.JPG
モンスターハンター3

ワンマンも終わったし、再来週からお盆休みだし。
気兼ねなく狩れる!

コントローラ付きです。
090801_145843.JPG

肉焼いたり、虫とったり、魚釣ったり、今度は海に潜れるらしい。
やんなきゃいけない事が多いなー。

あ、すとれんじのLIVEどうしよっか・・・・
決めてねーや。


日常 [日記]

まぁそれなりにオレも毎日ギター弾いてるだけじゃないんで(笑)
日記的な記事も必要かなと。

10日以降わりとヒマなのでサクラが散り始めたから
市の城址公園へ。
先週の話だけどね(笑)

すでに初夏の暑さに見舞われ、コイツラはヒィヒィゼィゼィと
まったく犬としての強さを兼ね備えておりません。
PICT0024.JPG

コイツラと後2匹ネコがいるんだけど、ウチの中はそこらじゅう毛だらけ。
そんで季節の変わり目なのでココ2日間はもう鼻水とくしゃみが止まらず。

オレは花粉症の人が納まってくるこの時期に何日かはこうなる。
-----------------------------------------------------------------------------------
F1グランプリをここ何年かはスカパーフジTV721chの生中継で観戦していた。
シーズンオフはほとんどこのチャンネルは見ないので編成が変わるのを
開幕まで知らなかった。
生中継はHD(デジタル)放送のみになり、それは新規契約と専用チューナーが
必要なんだと、録画では翌日従来のチャンネルで放送するという変更。

ちょっとは迷ったが契約は変更しないことにした。
CS110°に切り替えてe2スカパーにする事も出来るけど、結局放送チャンネルの
フジTV NEXTはパックには無く、単独で料金が発生する(まちがってたらスイマセン)

このCS放送の将来がどうなるかわかんないけど、結局地上波は
2011にデジタル放送に移行するでしょう?
CSもそうなるんなら何も今環境を揃える必要も無いかと。

魅力あるコンテンツは全てデジタル放送での供給にする事でユーザーに
早期移行をさせる作戦?
見たい人は今高い金払って環境を整えて、視聴料まで払って、
将来黙ってても移行するインフラにあえてペイするのかよ。

そう考えたら馬鹿らしくなった。

------------------------------
CMだけ見て楽しみにしてたミックテイラーの来日公演放送はNEXTだけだって・・・
このblogを書く前に目に入ったサイトには今日のF1中国GPの結果が・・・・
まだ地上波放送前なのにぃ!!!


理解不能 [日記]

今回のミサイル騒ぎでわが国の国家は自国を守る志が無い事を痛感しました。

衛星だろうが核弾頭だろうが、日本国土上空を横断していくミサイルの発射は
許すべき行為じゃないだろう。

人工衛星なのかどうかは問題じゃないんだよ。

まぁ世論でも打ち上げ失敗を喜んでいるバカがいる事で、国民がいかに
平和ボケなのかがよくわかる。

北の成功を喜ぶ報道を笑ってみている場合じゃないんだよ。

「発射した模様」とか「追尾不能になった」とか
発射してからの対応も疑問だらけだし。

どんだけアメリカに依存するんだ。
ヤツラはここまでしかしてくれなかったとどうして感じられないんだ。

アメリカが北に対して軍事手段を講じるのは日本が焦土と化した後でも
遅くは無いんだぞ。

「遺憾です」じゃねーよ。

HAPPY NEW YEAR 2009 [日記]

おめでとうございます。

えーと、今年は何をテーマにしていこうかなと考えた。

いろいろ考えるうちにめんどくさくなった。
このblogの内容を考えるのもめんどくさい。

そのうち、この性格や考え方がイカンのではないかと思うようになってきた。

「考えるな、なるようになる」

あとの影響や「安全策」を模索してあれやこれやで結局先に進まない。

仕事の事、プライベート、趣味それぞれに他人、自分、家族に対し
「どうなるかな?どう思うのかな?出来るかな?」と迷い悩む。

もうやめよう。

ひな.JPG

と、言うことでコイツらは毎日ほっておけば20時間は寝ています。
もう一匹は大晦日に散歩で爪をはがし、血だらけになりながら全開で走りまくっていましたが、
いまはさすがに痛そうです。(笑)

彼らはそんな悩みや迷いはなさそうです。


コイツらに見習おう。

決まった2009!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思う事 [日記]

今でも忘れない。

ちょっと早く帰宅しマンションの立体駐車場へ。

コントローラが壊れてやがる、駐車できない、サービスを呼ぶ。

「ちっなんてこった!」

イラつく俺を気にもせず訪れたヤロウはマイペースで
作業をし始める。
5分、10分と一向にゲートは開かない。
「これさ、帰宅時だから良いけどね、出勤時はたまんないよ?」
「そうですね、スイマセン」
手動でもゲートさえ開けてくれりゃ車止められるのに・・・

急いでる理由があった。

飼っている犬はもう3週間寝たきりだった。

24時間体制でカミさんと交代で看病の毎日。

2人ともかなり疲労困憊している。

「早く替わってあげなきゃ」

待ちきれず、部屋番号を教え、直ったら連絡する様にして部屋へ急ぐ。

-------------あの日の夜はそんな感じで始まった-----------------

もうすでに食事も満足にとらない。
日に日にやせ細ってしまっている。

時折、息が荒くなり、発作を起こす様になった。

今夜はずっと続いている。

こんな状態でもずっとこのままでいるんじゃないかと思っていた。
無理やり食わせれば何とかなるんじゃないかとも思っていた。
ほんの2週間前に1歳を向かえた時は、今までフラフラしていたのにケーキを
目にしてはバクバク食い始め、安心していたのに。

「発作が酷いけどまた治まるからね」

ベッドで抱いて横になってウトウトしていた。

でも、犬は舌を出し、目は俺をまっすぐ見つめ、苦しそうだった。

何を思ってたんだろう?

深夜にかけ、発作に加え、断続的に痙攣が始まる。
間隔が短くなってきた。

カミさんを呼ぶ。

俺はずっと抱きしめたまま。
犬は必死に何かに抵抗する様だった。
襲いかかる何かに抵抗する様に。

その時、痙攣が長く続き、今までに無いチカラで犬は
震えた後、徐々にそのチカラが抜けていった。
抱きしめる俺の腕の中から風船がしぼむ様に・・・・・

温もりも消えていく。
失禁していて、オシッコだけが暖かかった。

--------------------------------------------------------
人間ってのは「言葉」がある。
家族以外の人との関わりは「言葉」によって広がって行く。
それぞれに思い出を作り、大切さを実感する。

では、動物(ペット)達は。
家族が全てであり、それ以外は敵か味方かしかない。
ウチでうまくいかないからって外で愚痴る事も無い。
彼らにとって飼い主やその家族が全てでありそれは他人の知る所ではない。

それは飼い主やその家族も同様。
他人に「ウチの犬がもうだめなんだ」って言ったってわかりゃしない。
本当にその「大切さ」がわかっているのは自分達だけ。

もし、人間と同じで、話してわかりあえたら、他人でもその悲しみは
共有できるのかもしれないけど。

---------------------------------------------------------
俺も悲しいなんて言わないの。

だって俺はそいつとすごしていないんだから。

おまえとその家族にしかわからないもんね。

今でも俺はあいつと歩いた道を通るとたまんなくなるんだ。
しばらくは外にも出たくなかったからね。あんときゃ。


そんな感じなんだろうな、今。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コドモケータイ [日記]

携帯電話を持つ中学2年生の10人に1人は、顔を知らないメール友達が5人以上いることが15日、日本PTA全国協議会の調査で分かった。「親の知らないメル友がたくさんいる」生徒も3人に1人に上り、携帯メールを通じた子どもたちの複雑な交友関係が浮かび上がった。

 調査は昨年11月、全国から抽出した中2と小5、その保護者の計9600人を対象に実施した。

 携帯メールの相手を複数回答で聞いたところ、中2で最も多かったのは「同じ学校の友人」の85%、次いで「同性の友人」64%、「違う学校の友人」49%。小5は「母親」76%、「父親」51%の順だった。

 中2では「インターネットの掲示板などで知り合った人」も8%おり、12%が「会ったことのないメル友が5人以上いる」と回答。「親の知らないメル友がたくさんいる」も35%いた。

-----------------------------------------------

政府でも小中学生の携帯電話の禁止案も出ているそうで、先日TVのニュースでもとりあげられていたね。

そんな中で該当インタビューをやっていた。
中学生なんかは100%禁止に反対。

そりゃそうだ。
俺が中学生だったらこんなに楽しいオモチャはないもの。
自分で使用料を払う事もないしね。
ある意味俺ら社会人よりも使いたい放題なのかもしれないしね。

それよりも親のアンケートがびっくりと言うか唖然とさせられた。
使用禁止に賛成が多いものの、「子供の安全の為に必要」との声がある事。
インタビューでは「安全な世の中にしてくれるなら賛成」と言う親がいた。

この母親の子供は自分の親に失望して良い。

「してくれるなら」とはなんだ。
お前が守れ。

携帯電話を持たせればそれなりの安全が確保できると思っているのか?
連絡を取れる事での安心感の方が不特定多数の人間とアクセスできる事の危険性よりも重要なのか?

目の前でどこの誰かわからない人間と連絡をとっている姿を危険だと思わないのか?
与える親が依存していてどうする?

「安全にしてくれるならば」

自ら自分の子供を守れ、子供が危険と隣り合わせなのは今も昔も一緒だ。

命がけで守れよバカ。

全て人のせいなんだね。
拉致られて殺される事件が多いけどさ、連絡を自由に取って、自由について行く環境が
その娘にはあったんだからね。

親との連絡をとる以上に他者とのコミュニケーションに費やす時間が多いならば、

それって「安全の為」って言えるの?
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソフトバンク [日記]

080419_231823.JPG
こんなになりました。
ガクガクです。
まぁ3年になるからなぁ。

「修理ってどれ位の値段になる?」
店員
「安心パックに入っていれば3500円(たしか)になります」

つーか入ってねーし。

「でなければ本体ごと交換になるかもしれないし、15000円程になるかと(え?一律なのかよ)」

つーか基本的に「売ること」が前提にあるんでアフターの認識がねーんだろが。

どのみち夏までには買い替えしたかったので幸いだったが、あくまで「壊れたら買い替えろ」的な
システムなんだよな。

080419_231944.JPG
さらばボダ。

で、これ。
920t_01s.jpg
902から920(笑)
ちっこくて良い。そんだけ。

東芝製は昔程使いやすさが無くなったけど、「くーまん」の存在は絶対なのか(笑)

いいかげん機能的にカメラ要らないんですけど・・・・・
通信機としての機能が優れていれば良い。
本当はスマートフォンが欲しいがアレも普及してない現状では、端末だけじゃなく、
通信料も未だ高いし、ソフトも高額だし。

いやなんだよな、携帯サイトって、コンテンツが欲しいだけなのに、月額登録料払わされるとこもあったり。
パケ代も高いだろ。
なんだよ使いたい放題でも4000円台って。
なんでサイトの閲覧にカネ払うんだよ。
普通だったら無線LANつけりゃ良いのにどこもつけない。
スマートフォンだけ。

せめてキャリア内でも共通のOSにしろよ。
あの機種では読めないがこれなら読めるとかさ、そういうの無しだよ。
無線つけてPCサイトブラウザは課金するなよ。
あの「インターネットマシン」がそうだったら買ったのにね。


妻の機種変で色々勉強したが、スパボの縛りも解ってるし、まぁ1000円位の
負担金で買えりゃそれなりのが手に入る。
ポイントもあるしな。

しかし「安心パック」は解せねー。
年間5000円以上も払わせて修理を保障するが、入ってなきゃ壊れたらそれなりの金額だし
買い替えも割賦があるので自由に出来ない。

現在の携帯電話が0円とかで販売されているのがおかしいと
見直したのが現在の割賦制なんだろうが。
保障その他もそれなりにキャリアが面倒見ろよ。

メーカーはキャリアに任せ、キャリアは修理内容問わず一律の修理代金を要求するみたいだし

別に俺は小型PDAに匹敵する現在の携帯電話は5-60000円位出しても良いと思ってる。
ただし、アフターはメーカーがちゃんとやるべき。
みんなボコボコ買い替えすぎ。
アフターがしっかりしてないしキャリアが新機種をばらまきすぎてるからだ。

つーかUSIM抜いたら起動できないんだよな。
忘れてたわ。
いちいち入れ替えて吸い出すのかよ。

めんどくせー!!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Stairway To Heaven [日記]

今まで逃避していたモノに向きあわせてくれて感謝します。

おつかれさまでした。
そして、ありがとうございました。

安らかに。

餃子の王将 [日記]

えー本日餃子を食べてまいりました(笑)

中国加工品での中毒騒ぎがすごい事になっていますが・・・
食品だけでなく何が安心なのかってのがわかんなくなってきましたね。

雪印、不二家、ミスド、赤福・・・
再生紙に中国製品。

俺はそれぞれ違いはあれど、関係はある事だと感じた。

これって企業が責任とって謝罪すればいい事?
「安く作って安く多く売る」為の産物じゃないの?

一応製造業に関わる身としては毎日のように「金かねカネ」と言われている。

「生産コストを下げろ」
「残業をカットしろ」
「無駄な時間と人をかけるな」
「ごみは分別し、電気は消せ」
「これは本当に必要なのか?」

はっきり言ってガチガチです。
そんななかで品質をどうやって維持するのかを必死で取り組んでいる。
となりの同業者は1円安く作ったら2円安くしなければいけない。

この一連の事件の多くで「役員は知らない、現場が独自で行った事だ」と言う
コメントが聞かれたが・・・

「予算はこれしかやらん、後は努力してやれ」
「他の企業はこうだからそれに習え、負けるな」
「そんなにいらんだろう、できるはずじゃないか」

そんな感じで。

出来ない事を強要していなかったのか?
現場は困っていなかったのか?

100円ショップが乱立する。
技術の流出に目をつぶってコスト優先で他国に生産を委託する。

消費者も「良い物」よりも「安い物」に飛びつく。

どこかに圧力が無かったのか?

悪意があってやったとでも?

日本人の価値観が麻痺しているんじゃねーの?

リサイクルが本当に必要だと思うのなら採算のとれない再生費用を
企業が負担していたら破綻していくだろうが。
製紙業としては当たり前と言う風潮はどこから来ているんだ?

勝手に作られたスタンダードに必死についていってるんだぞ。

それを行政は知らんのか?

俺はひと事とは感じられないんだよな。
もともと「中国製」は買うことはしていないけど。

俺たちも物の本当の価値を考えなきゃね。

携帯電話が0円で手に入るなんておかしーんだよ、やっぱ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。