So-net無料ブログ作成
検索選択

前回の続き”亀田とF1”(なんだそりゃ!) [日記]

反則の指示の有無の質問ではしどろもどろだった口調も
親の存在に対してに及ぶとぐっと口を噛みながらも
はっきりと、そして堂々と「世界一の親父」と言い切った。

視聴者、世論を味方につけたが如く、上から目線で20歳そこそこの
子供に対し中傷し、親を冒涜する様な質問やコメントを
ぶつけた某TV局の記者は反対に批判される立場にまでなった。

親父が出てこなかったのは「ひどい事子供にさせるなぁ」と
感じたが、最終的に「子供に責任取らせる」様な会見になってしまった事で
状況は大きく変わり「がんばれ亀田」の傾向が強くなった。

何なんだこれは。

この事件はメディアのせいだとかボクシング機構のせいだとか言うけど・・・・

俺から言えば何も考えていない世論が作り上げたモノだ。

彼らの言動、試合を喜んで見ていたくせに。

ちょっと怪しいと言われだしたらそう言う目でみだして。

何に責任をとる?何に謝罪する?

そんなにみんなボクシングが好きだったのか?

マスコミは数字が欲しい、みんなが見たがるものを作っていく。
流行ればエスカレートもするが、それを喜んで見ている人間がそれだけ
多いと言う事だ。

だからあんな勘違いした質問をぶつける記者も出てくる。
興毅に対し「したのかしてないのか、これはとても重要だ」とか
彼にとってかけがえない親をあの場でこき下ろしたあの記者は
自分を何様だと思ってるのか。

前も書いたが普通にボクシングを知っていれば今までの
彼らのマッチメイクタイトル挑戦への道のりに対し
問題点、疑問点が多いのは明確だ。

反面地道に4回戦、新人賞、日本タイトル、東洋太平洋と目指している
新人ボクサーは沢山いるはず。

俺はどっちの味方とかじゃなく、利用され、踊らされたあげく
みんなでよってたかって上げたり下げたりする世論が怖いって言ってるんだ。

いじめは悪いと言う。

いじめで自殺した子供を「かわいそう」と言い、いじめた子供を
「ひどい」とよってたかって中傷したらそれは同義だろ。

もう一度、何に責任を取り、謝罪が必要なのか?

あの記者にそれを聞きたかったなぁ。

---------------------------------------------------------------------------------
そしてF1最終戦。

こういう結果になったのは、異論もあるかと思うがマクラーレンの
チームとしての統率がなっていなかったからじゃない?

アロンソ109点
ハミルトン109点

同点でチャンピオンとれなかったのが象徴しているよ。
出来ることを真面目にやりとげたのがフェラーリ

ライコネンだけじゃなくマッサもチームも当たり前に
ブラジルで出来るだけの事をやり遂げただけ。

俺はハミルトンは来年同じことが出来るとは思えないけどね。

ロン・デニスはどうかしてるわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ここ数週間 [日記]

更新も無く、画像も少なくなってきましたが、細々とは続けていきますのでよろ。

まずF1。

いまさらだが日本GP。
あの状況でよくレースをしました。
はっきり言ってレーサーは大変です。
殺す気か。

あそこは雲の上になるので天候の悪い時のコンディションの酷さといったらない。
霧がすごいんだよな。

20周もパレードラップを見せられた皆さんお疲れさま。
来年は晴れたら当日行きます。

チャンピオンシップはアロンソかライコネンを応援します。
ルーキーの獲得はF1にとって良いことかな?

中国でのハミルトンのドライビングは問題外なんだよな。

あいかわらず揉めて、グレーで政治的なこの世界は本当にファンをなくすぞ。
シューマッハがいてもいなくてもおんなじじゃないか。

----------------------------------------------------------
ボクシング

今、TVでテレゴングやってた。
「亀田が負けてスカッとした?」

・・・・・・・

醜い、汚い、恥ずかしい。

こんなに日本人って残酷極まりなかったか?

みんな「3兄弟」って持ち上げてたじゃないか、みんな応援してたんじゃなかったの?
当日のTv中継をみて愕然とした。
観客が殆どチャンピオンを応援していた。

TV局(TBSだよTBS!)を主にもりあがっていた兄弟の試合は兄の「グレー採点」による
ベルト獲得より疑問視されていた。
だって明らかに「他のチカラ」が働いているだろう?

つーか普通にボクシング見てりゃあいつらの試合の組み方のおかしさはわかるだろう。
いまさら何批判してるんだよ。

国内タイトル経験も無い14位の選手が世界タイトル挑戦する事自体なんとも思わんのか。

無名の選手ばかりと対戦だって?
その中継で「強い、強い」と賞賛し、新聞ももてはやしていたじゃないか?
ゲスト解説のコメントも褒める事前提にしゃべってるし。

TVのコメンテーターがチャンピオンの内藤に聞く。
「亀田は嫌い?」
「じゃ、お父さんは嫌い?」

なんだそれ?
そのほかの質問は試合での亀田のラフプレイについてばかり。

お前らはずかしくないのか。

見てりゃ裏のチャンネルでもやってやがる。
どっちにも中継で内藤が出演して質問攻めにあっている。

亀田→悪者  内藤→被害者

出ている出演者全員が手のひら返した様に。

いじめじゃないか。

持ち上げ、かわいがり、様々なモノを与え、調子にのらせて。

突き落とす。

大人がこうなんだから、子供社会でいじめが無くなるわけないじゃないか。

今まで内藤と言う選手をどれだけの人が知っていたんだ?

あー!!
気持ち悪い!!!

みんなメディアの情報しか信じないし見ていないんだね。

メディアが黒と言ったら黒なんだ。

首相まで引きずり落としたんだからたいしたもんだ。

国民総虐め国だな。

---------------------------------------------------------------------

阿部ノリックに哀悼の意を表す。

俺にとってワイルドカードで参戦した94年日本GPのレースが彼の全て。

世界の強豪相手に狂ったような速さを見せつけ、コケて終わったあのレースが。

俺にとってのノリックはあれ以上でもあれ以下でも無い。

だって、最高にカッコよかったもんな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

PCの続き、エヴァの続き [日記]

やばいやばい、前回も長いのにPCの記事を書くとこりゃ自作オタクだな。

まぁここを見ている友人に教える為に、というか俺も情報欲しいし。

マザーはASUS P5LD2-VM
CPUセレロンD 2.5G
RAM DDR2で1G
HDD 80G
DVDマルチドライブ

サウンドグラフィックは現状オンボード。

まぁコア2デュオも対応してるみたいなんで。
サウンドはHDオーディオってのでこれって5.1CH?ようわからん。

BIOSとかは勉強中なんだが根気が無いので今まで通り不具合に
直面して覚えると思います。

-----------------------------------------------------------------------
で、PART

今の自分の状況にあわせるかのごとく送られてきたDVD-BOX。

これはやばいです。
もう鬱になりそう。

初めて1話から一気に劇場版最終話まで観る。

シンジ、アスカ、ミサト、リツコ、ゲンドウ、レイはちょっと違うか・・・・
それぞれのキャラクタに自分がいる。

やばい、俺自身がとりこまれそうだ。

最終的にこの作品は現実を突きつけているんだよな。
以前の記事にも書いたけど・・・・・

夢の無いこのアニメをどう解釈するかは観た人次第。
まぁ本来作品ってのは作者の手を離れたらそう言うモンだ。
いまだに語られているのは多くはアニメファンに支えられているのが現実でね。
キャラ商品を付けて数万円でゲームソフトが発売されてるのを非難しつつ
購入しているやつもいる。
だから少量生産でも商売になっているのがわからんのか。
正直このBOXも高いと思う。
定価だったら買わない。

だからリニューアルする意図がどこにあるのか理解しかねる。
何を描くのか、言いたいのか。
アニメファンの懐を開かせるただの商魂なのか。
それは新作が完結したらわかるのかもね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パソコンはやはり面倒だ [日記]

先日もらった自作PCを完全に自分専用にする為に、
ディスプレイやらドライブやら色々揃えてきた。

近所のノジマ電気やらではタマが豊富ではないので、
藤沢まで出かけ、辻堂のPCDEPOT~ビックカメラまで足を延ばす。

近頃はCRTなんてどこにもなく液晶を選ぶしかないのだが、これがまた
値段はまちまちな上に何が良いのか悪いのかわからん。
一応デモ映像なんか流してるが、いっそのことなら見慣れたKISSの
ビデオなんか見たいもんだ。

まぁ2万近辺しか眼中にないので値段を確認してそのままビックへ。

無駄足でした。

値段的にはPCDEPOTの方が安いのはわかってんだけど、数も少ないし、
全体的に2万クラスの品が無い。

その他の小物もポイントあるから買おうかと思ったが結局買わず。
駐車場代が無駄になった。

そのまま元の店に戻ってそっからがまた長かった。

どれにしようか・・・・
結局それとなく適当に安いプリンストンの17インチに。
DVDドライブも買わなきゃいけないがこれは何だ、近所のノジマのがやしーじゃねーか。

買わず。

まぁ充電式ワイアレスマウスが結構安かったのでこれで良いか。

そっから地元に戻りDVDドライブを買う。
めっぽう疲れたが、行きに犬をあずけたので引き取りに行かねば。

行ったりきたり。

家に戻りセットする。

音が出ない。

まぁ良い後回しでマウスをセット、ドライバーやなんやら。

動かない。

充電してから使えとな。
まぁ良い。

DVDドライブを組み込む、俺が組んだわけではないPCなのでケースと格闘
これくらいでとまどっていてはこれから先が思いやられる。

すんなりこれは起動、ソフトもインストールできたが再三の再起動にげんなり。

で、音だよ音。
HDオーディオだかなんだか知らんが結構な仕様なのはわかるがどこに差しても出ない。

マザーのメーカーサイトで調べる。
うーん間違っちゃいないけどなぁ。

あ、もしかすっとこれ、ドライバ入ってねーんじゃね?

ビンゴ!

メーカーよりDLしインストールすると再起動時にあのXPのノーテンキな音が。

疲れた。

マウスは充電後無事使用可能に。

あの、自作してPC組む人ってすーごく忍耐強いのでしょうね。


8月6日は何の日か? [日記]

先日、タレントの爆笑問題が司会の討論番組を観た。

太田がマニフェストを出し「賛成」「反対」ってヤツだ。

アメリカは原爆投下に賠償金を払え」ってのだった。

様々なコメンテーター、政治家、グラビアタレントまでが賛否に分かれ、
あれやこれやと言っていた。

驚いたのは、賛成、反対どちらにせよ日本が戦争したのは「悪いことだ」と
言う認識が前提にある人が本当に多いと言う事だった。

中国人のコメンテーターの意見は否定する人はいなかった。
「同じ様な事を日本も中国にしている」とどちらも認識している様だった。

そして日本人の中でも「戦争終結させる為」という認識があると言う事に
とても驚き、情けなかった。

原爆使用はあくまでアメリカにとって自国の戦力を誇示する為の物だった。
ヒロシマ、ナガサキは実験台になっただけだ。
爆弾搭載から、離陸、上空よりの空撮、当時の記録は詳細に記念碑的に
記録されている。
ヒロシマ、ナガサキには仕様の違う爆弾が使われ、効果の確認がされている。

これがホロコーストでなくてなんなんだ。

原爆使用後の「無条件降伏」は使用前に日本側が要求して受け入れられなかった
条件が盛り込まれている「条件アリ」の降伏じゃないか。

降伏させなかったのはアメリカじゃなかったのか。

何度でも言う。

戦争終盤、日本全土の絨毯爆撃を敢行し、本来「民間人への殺傷は犯罪行為」であると
言う規律を完全に無視し連日連夜の空襲で民家を焼き尽くし、
当日、候補の中より一番天候が良いとの理由だけで選ばれた都市に
「使いたい」との欲求を満たす為に使われた悪魔のオモチャは、

許されるモノではない。

終盤に金美齢のコメントが一番スッキリした。

アメリカに日本を非難する権利は無い。

日本の「蛮行」と言われる事は何だったのだろうか?
当時の戦時下で「度を越えたもの」だったのか?
誰が、どこまで検証したのか?
被害国の報告は検証としてはウソばかりではないか?

当時の「シナ」がアメリカに渡れば日本の明日は無いと誰もが感じただろう。

あの戦争が「自衛」でなくて何だというのか?
------------------------------------------------------------------------------
で、オレはどっちだって?

「反対」

賠償金が必要ではない、国として、公式にヒロシマ、ナガサキに向け、

謝罪しろ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

光通信は7月工事 [日記]

去年の開通から頻繁に「工事のお誘い」の電話がいたる所からあり、
一旦申し込むも書類が届かずポシャったりと、こと「フレッツ光」にはうんざりしていた。

ウチはマンションで建築された当初は通信インフラも「将来的には光でしょう」ってなもんで
「あと1年後だったらなぁ」と思っていた。

一旦申し込んだ時は「ファミリータイプ」で他の世帯への共有を考えず、
外から光ファイバーを引き込む工事であった。
そうするとマンションの他の世帯が今後加入~工事の場合に障害が出るらしい。

そんな事は知らず申し込んだが工事請負会社から一向に書類が届かず。
電話で再三住所を確認されるが、届きゃしない。
しまいにはNTTから電話があり、いつにするんだとかなんとか。
請負会社も信用できないしめんどくさくなったので「やめます」で終了。

やはりマンションの住民の中にも自由に加入~工事できないのを不満に思う人が多く、
色々と管理会社とNTTとで調査が始まる。
交換機設置場所の空調が必要でコレには管理費から徴収するとかナントカ。
そうすりゃ住民の同意が必要なのでどうするかとかナントカ。

駐車場の場所の抽選くらいしか満足に集まらない住民たちに決めろとは、ハードル高いっす。

そんなこんなで数ヶ月たった後管理組合からの通知。

「導入費用はNTTが出資し通信導入決定しました」

あっさり。

考えてもみなさい、この100世帯以上あるマンションに導入すれば一気に最低でも30世帯以上の加入が見込めるでしょ。
NTTにとってもオイシイんだろうな。

で、先月の話だがNTTが来て訪問者対象で集会場にて説明会を開いた。

聞いてきました、「速度は一般より遅いの?」「費用は?」「一般とどう違うの?」と俺から質問攻め(笑)

まぁ何聞いても導入されんだからそれに準じるしかねーんだけど。

マンションタイプのメリットは費用面で大きい。
プロパイダとパック+光電話で4000円かからない。

今フレッツ+ソネット+固定電話(ライトプラン)で6000円以上払っている事を考えると大きい。

結果オーライ、急がばマワレ、時が解決する、NTTよご苦労であった。

問題は今のパソがねをあげてしまっている事だ。

起動から使用可能まで5分かかる。

メモリ256しかないって言ったら笑われたし・・・・・


地上デジタルと光OK? [日記]

3月に入り我が地元でもやっと地上デジタル放送が開始された。

で。

何度もチャンネルスキャンするが、全くヒットしない。
我が家はマンションで、ケーブルTVが最初からひかれており、
一般家庭の環境とは異なる為、ケーブル会社に問い合わせる事に。

「わが社の方式はパススルー方式なのでそのままスキャンすれば
視聴できます」と・・・・・・

だからできねーんだってば。

1ヶ月近く地域設定やらなんやら色々やったがNG。

グチを言いながら改めてHDDレコーダーの取り扱い説明書の
地上デジタルの視聴方法欄を見る。

「チッキショー観れねー」

と放り投げたらパラパラと背面接続例のページに・・・・・

「あ・・・・・・・・・」

東芝ちゃんが言うには「デジタル放送のアンテナはここに接続してネ」とおっしゃっていました。

アナログとデジタルのアンテナ接続ポートが違うんかい??
「両方受信するには分配器を買ってネ」とさらりと書かれておる。

地デジ+アナ+アナトリプルチューナーなのに???
分配器くらい内臓しとけよ(泣)

説明書をちゃんと読まない自分を棚に上げ東芝を罵倒しながらアンテナ線を
デジタルポートにつないでスキャンする。

あっさりヒット、今まで点灯したことのない「HI-VISION」のランプが青々と・・・・

正直、アンテナ線が共通なんだからポートが別々だなんて思っていませんでした。
知人によるとメーカーによって違うらしい。

感想としては「コンテンツは変わらないので綺麗なだけ」
やっぱり映画にしても何にしてもCMやらニュース速報やらがバンバン入るからね。
データ放送にしてもまだこれと言ったモノもないし、レスポンスが悪いので
活用するまでいっていないでしょ。
見るのは天気くらいです。
5.1Ch放送をガンガンやるとか視聴者参加形態の番組をやるとか
マルチカメラで音楽番組やるとか・・・・

アナログと共存している現状では無理っしょ。
本放送になっても技術やコスト的に出来るか知らないけど。
------------------------------------------------------------------
翌日、会社での会話

自分「3月から始まったけど、やっと観れたよ」

同僚「ウチはケーブルだからずっと前からデジタルで観てるよ」

自「え?それってXXケーブル?」

同「そそ、いつからだっけな、去年にはもう受信できたけどね、
 多チャンネルはデジタル契約するけど地デジはそのまま観れるからね」

自「・・・・・アンテナ・・・繋ぐだけだよね?」

同「うん」

HDDレコーダーを買った昨年から観ることが出来たらしいです。

東芝さん、分配器を買い間違えました。
ノジマさんが返品に応じてくれて助かったですがこれからは内臓して下さい。

我がマンションでは光通信を導入する事が決定しました。
長くなるのでパート2へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

理解できない。 [日記]

また居たらしいね、ネットに動物痛めつけてる動画をアップしたやつが・・・

過去、3年か4年ほど前にそりゃもう物凄く残虐にネコをいたぶり殺すさまを
リアルタイムで公開したヤツがいた。

反響はもの凄く、サイトも立ち上がり、今でもこの事件を忘れないようにと運営されている。

俺はこういう事件があった時、ちゃんと何があったのか見ることにしている。
残虐な写真も、書き込みも。

今回のフェレットをいたぶる動画も探してちゃんと見た。

ネコの(こげんたと名前がついた)画像は目を覆いたくなるようなモノで、
涙がでるばかりか、実際にネコを2匹飼っている身としては怖くてしばらくは
留守にする事すらできなかった。

----------------------------------------------------------------

何を誇示したいのだろう?
みんなが注目する事を求めているのか?
その後の反響は誹謗中傷の嵐で、それさえも楽しいのか?

結果通報され、サーチされ検挙された。

俺にはわからないよ。

ヒステリックな動物愛護野郎のようにまくし立てる事もないけど、
「魅せたい」という感覚が理解できない。

あんな小さなフェレットの首を絞め、握りこぶしでパンチを食らわす。
息絶える様を動画で公開する感覚って何なのだろう??

死んでしまえ。

こういう事件がおき、非難する言葉にきまってこう反論するヤツがいる。

「そんな事言っていて肉を喰らうおまえらは偽善だ」と。

アホか?

------------------------------------------------------------------

あのこげんたというネコの為に立ち上がり、現在も運営、活動されている、
サイトを紹介します。
http://www.tolahouse.com/sos/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

東芝日曜劇場 [日記]

先日会社帰りにカミサンにTELすると
「録画したものが全部消えた・・・・」との事。
話を聞けばレコーダーにアラートが出て
「このHDDは録画も再生も出来なくなりました」とかなんとか・・・・

おそるべしデジタルAV。

ためるにためたライブラリを見るたびに
「こりゃHDDが飛んだら事だな」とは日常的に思っていたが、
まさか現実に起こるとは思わなんだな。

翌日カスタマーに電話。ここはこの機器専用のカスタマーセンターだ。
取りあえず値段聞かないと修理するにも踏ん切りがつかない。
掛かる日にちや値段によっちゃ後の録画が控えているので
今時5万くらいで買えるから修理にいくらかかるかと聞く。
カスタマーセンターは何の為のカスタマーかわからないくらいの返答をし、
「値段についてはサービスに聞かないとなんとも言えません」と言う。

結局お前は何を請け負っているんだ(笑)

サービスセンターに同様の質問をするがそれでも「わからない」との事。
「まぁ怒るわけじゃないんだけど買ってから保証が切れたばっかで
壊れちゃったし、数万かかるんだったら買ったほうが良いし、出来れば
知りたいんだけどね、録りたい番組も毎日の様にあるんだし」
「本日は休みなので月曜には連絡いたします、申し訳ありません」と。
まぁ親身に聞いてくれる人で印象は良かったけどこのメーカー
サポートは機能してねーな。

----------------------------------------------------------------------------
こういうときに俺はもうあきらめる。

次にいっちゃうんだね、早速現在の新機種の相場を調べる。
家電屋に行き実売価格をしぼり出す。
壊れたのが東芝RD-XS57、現在同等なのがRD-XD72。
聞くと85000円也

地上デジタルがダブルで装備されている・・・・いらん。

グレードを下げると一気に機能がシェイプアップされて今よりも
不便になってしまう。

こうする事で全体の値段がつりあがっていやがる。
地上デジタルを推進しようとするメーカーの作戦だな、こりゃ。
他のメーカーを見ても昨年より標準機種が数万高い。
値崩れしていたジャンルだったが普及し始めの頃の価格帯に戻っている。
去年買ったXS-57が6万台だったのによ。

2日目。
オープンしたばかりの藤沢ビックカメラへ。
前日みた値段よりも高かった。99000円。
店員に聞くと「これくらいで、あとポイントつけりゃやすいっす」と。
「しかしね、修理代に数万払うくらいだったらってのが動機だからなぁ」
そこで色々と今まで使っていた環境やらなんやら話し込む。
壊れる時は壊れるので東芝だからとかは考えないほうが良いと。
パナソニックやソニーは東芝ユーザーには薦めない、出来なくなる事が
多すぎるから不便に感じてしまうと。
HDD交換は基本的に2~3万かかるとも。
ふむふむ、なるほど。

で、どうするかなー

「まぁ希望とすりゃ型落ちで今の機能が減らない機種が安く買えりゃベストだけど」
「ん~前のXDー71も91も無くなっちゃったんですよねぇ」

「あ、そだ、X-6だったらあるから値段見て来ます」

つーかX-6って昨年モデルの最上級機種じゃねーか。
安くても14万くらいしたやつで今でも8~9万代だぞ。
ゴーストリダクションとかついたイカシタモデルだ。

                                  1TBのやつじゃないです。

「あ、お客様、びっくりです。これでいかがですか?」

6万台・・・・・

「え?X-6だよね?」
「安いですよね、これだったら若干高いけど地デジもありますし、
なんといってもXD-92同等の600GBのってますから、それより
4万は安いです。ポイントもつきます。」

「お願いします」

こういうときに俺は止まらない。

まずいお好み焼きをたらふく食べて帰宅。
ソッコーで設定に没頭する。

こういうときに俺は眠らない。

------------------------------------------------------------

翌日サービスセンターから電話があったらしい。

「修理は無料でその場でやりますって。」

こういうときに俺は良いほうに考える。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

61年目のこの日 [日記]

小泉さんが靖国参拝しました。

ある意味「やり逃げ」的な参拝なので今更どーこー言うつもりはありません。
今まであれだけ言われ続けたので公約を果たすには絶好の機会でしょう。
いわゆる「適切な」時期ですからねぇ。

中韓両国の反応も予想どおり。
いつ参拝しようが誰が参拝しようが今後も一緒なんだろうね。

何か、大騒ぎしているのは日本だけで、それもマスコミが勝手に
騒いでるようなだけな感じがするんだよな。
ただ本当に騒いでる渦中にこの日に参拝しなかった小泉さんを称える気は無いね。
誰が何と言おうと毎年8月15日であればね。
----------------------------------------------------------------------------

A級の合祀に関しても誰もちゃんと「A級戦犯」について語ろうと
せずに、やみくもに犯罪者扱いするだけだし。
戦犯と言うのはいつ、いったい、誰が定めたモノなのかね??

戦犯と言うのは何を持って「戦犯」と言われているのかね??

死をもって罪をつぐなった人物に対しツバを吐き続ける国に
やんや言われて変えてしまう程軽い歴史なのかね?

中国の、韓国の機嫌を損ねてはイカンと言うが。

中国、韓国と日本の関係をさかのぼれば、彼らが「極悪」と称する
東条英機が関わっていたのはあの太平洋戦争の時期だけだとわかるはずだ。

簡単に言ってしまえばいわゆる「あの戦争」以前から日本は中国へ侵攻し
満州国を建国し、統治していた歴史がある。
満州事変が昭和6年、太平洋戦争終結が昭和20年。
この15年間の中で彼が国を統率していたのはほんのわずかだ。
彼を末代まで憎む両国が理解できない。

先日の天皇メモによりマスコミも大騒ぎしているが。
あれが本物だとしたらとんでも無いことだよ、この発言メモは。
どんな事情があれ、あの時に東条に国家を任せたのは天皇だからね。
東条は開戦を避けられず、天皇の期待に添えない事に号泣した事実もあり、
「戦犯の指定を受けたとは言え、国に忠義をつくした1人であり、被告人と
してたたせるのは忍びない」と天皇も発言している。
天皇は東条を信頼していたし、東条は病的な程に忠誠を尽くしていた。
自分を棚上げする発言をするとは思えないんだけどね、俺は。

マスコミも中韓も矛盾しているんだよ。
A級がどうかは本来関係ないはずなんじゃないか?

戦後、連合国(勝った側だね)に一方的にきめられ、戦勝国が敗戦国を裁くという
裁判に担ぎ上げられ、裁かれ、死んで償った彼らを、現在の主観で
平和なこの時代のこれまた一方的な反戦主観で・・・・・

今の誰に権利があると?

去年も書いたが、あの時代に何があり、世界情勢はどうだったのか?
日本はあの時代はどうだったのか?
アメリカはどうだった?
中国は?韓国は?

「戦争はイヤだ!!」とみんな言っていたのか??

何が「次期首相に期待」だ。
思い上がりもいい加減にしろ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。